見出し画像

ハワイ留学の良し悪し、、、②

みなさん、ALOHA🤙🏽
本日はインターンとリゾート地への長期滞在について語りたいと思います!!

1ヶ月の授業の受講が必須だったので、2ヶ月目からインターンを行いました。
インターン先についてですが、授業が始まって2週間ぐらい経った頃に語学学校のスタッフと相談して決めました。
選択肢は3つありました。
①ホテルの料飲のサービス
②ホテルのスパ
③トロリー会社
僕の語学力が低いということもあったのですが、やはりホテルのフロントスタッフなどは人気が高く厳しいみたいです。
料飲のサービスではお客さんと接する機会が少なく、スパもとても静かな感じでワイワイするような感じではないので、楽しくないかも、、、とのことでしたので
トロリー会社で働かせていただくことにしました!!🚍
記憶が確かではないのですが、、、
週5日、1日5時間ぐらいでした。
その会社のスタッフさんは本当に元気な方が多く、ケーキを作ってきてくださったり、チキンなどの軽食を買ってきてくださったりとても優しかったです。日本人のスタッフや他のインターン生も居て安心して働くことができました。
仕事の内容としては、ツアーの案内や、チケットの販売、乗車の案内などです。時には、道案内やおすすめの観光スポットの案内なども行いました!

↑はカカアコのウォールアートです✍🏽
スタッフの方とも観光客とも英語で話す機会があり、良い選択だったなーっと思ってます👌🏽

続きまして、
「リゾート地での長期滞在について。」
です。
なんか突然真面目っぽい表題ですが、少し思うところがあるので笑笑
少し贅沢な話にはなってしまうのですが、
ハワイも西表島もリゾート地で3ヶ月以上の滞在をしています。
海まで徒歩5分ほどで、自然もあり、都会の喧騒もなく、満員電車に乗って通勤する必要もなく、ストレスフリーな生活が送れています。
しかし、長期滞在していると少し飽きてしまう部分もあるんです。ここに関しては本当に個々人の向き不向きだとは思いますが、、、
なにか熱中できる趣味例えばサーフィンとかダイビング、カヤックとかトレッキングとか!そーゆーのがあると長期間滞在しても毎日幸せに生活できるのかなーっと笑笑あとやりたい仕事に就いているとか!
ハワイに滞在していた最後の1ヶ月の休日は部屋にこもってしまうことが多かったですからね。
本当に贅沢で無いものねだりではありますが、
リゾート地はお金がたくさんある状態で、休暇で行くぐらいが一番楽しめるのかなーなんて思ってます。

きっと、、、このような環境が無くなったときに、幸せな環境に居たことに気づくんだと思うんですけどね。

今日もありがとうございました。
また留学の記事をリゾバ生活.comで紹介していただきました。

ありがとうございます。🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?