見出し画像

リーマンを卒業した友人と出かけた話

先日、友人に誘われて、出かけたときの話
その友人もサラリーマンを辞めて現在私と同じ仕事をしている
だから、話がすごくあうし、私にとっては大切な友人だ
話の内容も大変的確で、毎回本当に参考になる

私と違いその友人は、「リッチマン」である

その友人に、日常の極々ありきたりな話だが、
私の胸に突き刺さった事を列挙して、
読者の皆様には失礼ながら、私の備忘録にもしたい

①日常生活で必要なものはコンビニでは買わない
②現金は貯めておいても増えない
③でも仕事柄現金はある程度必要
④仕事に目標をもて
⑤限度はあるが先を読め
⑥行動しろ
⑦仕事に貪欲であれ、だけどあまり執着するな
⑧健康に気をつけろ
⑨人の縁を大切に
⑩ギャンブルはするな

なんかあらためて、なるほどと思ったよ
オヤジは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?