見出し画像

儲けの分岐点

個人事業主をやっていると、毎日毎月収支が気になる、
経営者としては、当然のことである

で、先日神様みたいな業者さんにお会いした
いろんな意味で、ぼったくが多い世の中で、

その業者さんだって生活のために大変なのに、、、
である(私もであるが、、、、)

こんな金額で儲けが出るのか的な請求書が、、、

で、その業者さんから出た言葉が、また感動した

「楽しいんで、やってます。お金は二の次です、、(驚き!!)」

後光が指している!というか神だ!!

私はなんて欲深い人間なんだ、、、いや待てよ、、、その人は
資金や資産に余裕があり、趣味程度で仕事をしている人なのかもしれないぞ

いずれにせよ、仕事は楽しんでやりたい、そう強く感じた
いままで、独立して「儲けの分岐点」を計算し続けてきたが、
ここで少し余裕を持とう。人生に、、、、

というか、、、、
そういう人に私はなりたい
どこかで聞いたなあ

ではまた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?