下町芸人物語~いい旅夢気分~

日付が変わっちまったが今日の様に昨日の事を話させてもらう。

6月24日金曜日

菊池と石井と増田さん物語の夜勤が終わって

夕方からは「じゃんけん大会ライブ」があった。

現時刻10:00、池袋に18:00入り。

この絶妙な間時間をどう埋めようか考えていた。

このバイト先が自宅からは遠く、家に帰って少し寝て池袋に向かおうかとおもったが

少し寝たらまたいつもの悲劇が起きそうな気がしてその選択肢は排除した。

そういえば少し離れたところに
“スタジアムジャポン”

という関東最大級の”天然温泉施設”があると噂になっていた。

温泉も入れれば岩盤浴も入れて
更には食事処、寝所、漫画も読めて
駅から無料シャトルバスをあるという。

悪い所が一個もない。

そこで悪い所だらけの石井が隣に居たので

2人で最高施設を堪能しようという話になった。

「まずはお昼ご飯を食べよう」

夜勤終わりで空腹の俺らの優先順位は食事だ。

シャトルバスが出る駅に向かって
その駅周辺でランチを食べる事にした。

そこで石井が”ネットバンキング”をやれという。

前々から石井にはしつこいほどネットバンキングの便利さを熱弁されていたが

俺はずっとフルシカトしていた。

ただこういう時間にやっとけという事で

銀行アプリを登録して、すぐに携帯で銀行の残高が見れるようになりとても感動した。

更にはそのアプリでお金を振り込める。

今まで入金は急いでATMに向かったり、何時までに入金すれば当日に振り込めるのかと

原始的行動をしていた俺が

この手元にある携帯1つで…。

俺は自分に秘められた能力が”覚醒”した様にも見れて強くなった気がした。

ついでに流行りの”PayPay”も登録。

早速コンビニで無駄に飲み物を買って

「ペイペイ!」と思ったより高めの音声が聞けた

あ、ご本人だ。と思った。

そして今日は”給料日”

少し”パー”っと奮発して焼肉ランチを食っちまおうってなった。

23期でもトップに入る極貧菊池と石井にはあまりにも贅沢な食事となった。

カレーと焼肉で迷ったが、焼肉屋さんはPayPayが使えたので即決だった。

そして

焼肉が美味すぎて特に会話も弾まずお店を出た。

本当に美味すぎて幸せ。”グゥー”の音も出ない。  

そこでシャトルバスでスタジアムジャポンへと向かった。

とんでもないデカい施設だった。

勝ち確だった。

めちゃくちゃ広い。めちゃくちゃ綺麗。
漫画半端じゃない量ある。
寝所が多すぎるしちゃんとしすぎてるし
外の景色も壮大に見えて、テントも張ってるから野外もあり。温泉もやばすぎ。


もー語彙力が終わった。

楽園すぎる。最高すぎる。

朝の9:00から夜中の2:00まで営業してるらしい

岩盤浴も入れるセットで
“1800円”

一生そこで温泉入ったり漫画読んだり寝たり飯食ったり出来て1800円。

ROUND1の体動かさないバージョン。

平日なのに人がめっちゃ居て、石井もいるし
なんか面白い事が起きるか観察しようと

温泉に入りながら思ったんだけど


もーー考えるのはやめよう。ってなった。

あんま良くないけど

やめちゃおお〜ってなった。

それぐらい最高な楽園なのだ。

そして入り時間になり最高施設から離れシャトルバスに乗ろうとした。

その時に気付いたんだけど

焼肉ランチで会計の時にガムを貰ったんだけど


石井がまだ食ってた。


「え?どういうつもり?」って言ってしまった。

そこからじゃんけん大会ライブ。

タイトル通り本当にじゃんけんを沢山するライブだった。

長くなってしまったのでここら辺で話を”チョキ”っとするね。

まとめると

パーっと楽園を楽しんでグーの音も出なくなり
話をチョキっとしました。

“じゃんけん”だけにね。

じゃんけんの勇者達おめでとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?