見出し画像

カレーとシチュー

はろはろ〜♪
今回は食事の際、どんな食べ方をするかって話の一例です。
個人的に正解はないと思っているので、世間話の延長みたいなものだと思って聞いて下さい。
ではスタート!

〜はじめに〜

食事って、ものによって望ましい食べ方ってのがありますよね。
よくあるものだとコース料理とか定食とかですね。

ナイフは右、フォークは左、外側から使う、とか、汁物、ご飯、おかずをバランスよく食べ進める、とか。
あーめんどくさい
(´-ω-`)

僕はそういうの、堅苦しくて嫌いなので、よほど必要でなければ自分の食べやすいように食べます。
よく下品だと言われますが、知ったこっちゃないですw
必要以上に気にする人とはたぶん仲良くなれませんwww

〜カレーの食べ方〜

みんな大好きカレーライス。
そう、僕は今カレー【ライス】と言いました。
これはごはんにカレーがかかっているものを指します。
おそらく日本ではもっともポピュラーなカレーの食べ方ではないでしょうか。

カレーは他にもナンなどのパン類につけて食べるというのもあります。

なので、カレーとごはんが別々に盛られているお店もあります。
もしかしたら本格カレーは別盛りがスタンダードなのかもしれません。

〜シチューの食べ方〜

長いこと別々に食べるのが普通とされてきたシチューですが、昨今ではシチューオンライスなる商品が販売されています。
ようはかける用シチューですね。

シチューをごはんにかけて食べるというのには抵抗のある方も少なくないようですが、僕は面倒が嫌いなのでこの食べ方です。

そもそもカレーもシチューも、それ以外のおかずいらずな人なので、別盛りで他のおかずもあるとスプーンの他に箸も使わなきゃならないので面倒なんです。

『全部オンライスで頼む!』

って、心底思います。
根っからのズボラーマンなのでw

〜賛否両論〜

カレーはカレーライスが一般的というのは周知の事実です。
しかしシチューオンライスは販売からの期間が浅いため、まだまだ認知度が低いようです。

これについて、以前Twitterでアンケートをやってみたのですが、当時はゲーム仲間がメインでフォロワー数もさほどではなかったからか、結果は半々ぐらいでした。

しかしサロンイベントのブーストのおかげで、多種多様なフォロワーさんが増えたので、先日再びアンケートをやってみました。
その結果がこちら!(どどん!)

みなさん、王道派ですね(^^)
正直、両方別々はもっといるかと思ってたので意外です。
あと、比率は下がりましたが、両方オンライス派の方もそれなりにいるようで安心しました。

ご協力頂いた皆様、ありがとうございました(^^)

他にも、リゾットが苦手な方は
『シチューオンライスはリゾットっぽくて無理』
とか、
『シチューは汁物だから別々が普通』
とか、
『シチューの時は炊き込みご飯』
など、さまざまな意見を頂きました。

やっぱり人が増えると見聞が広がっていいですね。
ためになります(^^)

〜まとめ〜

最初に述べた通り、食べ方に正解はありません。
王道とは言いましたが正解とは言ってないのでw

なので、好きに食べましょう。
自分がおいしく食べられる食べ方が、自分にとっての正解です。

それは自分だけの正解。
もしかしたら個性。
だから。
その食べ方でいいんです。
他人に押し付けさえしなければ。

こんなくだらない話を最後までお読み頂き、本当にありがとうございました!

現在不定期更新ではありますが、コツコツ書いていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?