日々の大切な習慣6/29

画像1 今日の玄関(ちょうど15:00)もう外へは出ませんので早々に水拭きしました。お茶湯もしたのでお線香を蚊取り線香代わりに焚いています。お花枯れてしまったので今はお榊だけです。
画像2 いつもは夜の青梅線ですが今日はリアルタイムな昼間の青梅線です。電車がホームに到着しました。
画像3 電車が出発して過ぎて行きます。鳥のさえずり、虫の音や風鈴の音、電車がホームに入る音、書きながらこころ洗われていました。
画像4 最近海外の動物園のゴリラが自分の服を洗うことを覚えたとニュースでありました。神さまと崇めている国もありますが神さまなんだとおもいます。ひとは猿の進化だといわれていますがそうではないそうで、人間は初めから人間なんだそうです。ゴリラとは別の生き物です。
画像5 baker_street221b はアイリーン・アドラーのお店の番地です。シャーロック・ホームズが唯一愛した女性です。まさかこんな形て出会うなんてと、嬉しくなりました。
画像6 六月の満月は22日でした。すっかり忘れていました。今夜の月は下弦の月です。新月は7/6 7:57です。次のお題が楽しみです。では本日の勉強再開します。書写する時間を勉強にあてたいですが書かずにいられない、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?