試験当日と旅の終わり

画像1 さて試験日当日。夜間も雨は随分降っていましたが朝は晴れていて良かったです。試験会場までは徒歩10分くらい。ホテルは満室だったそうでほとんど受験の人たちのようですとホテルの人は話されていました。あと郡山、研修で計画されるところのようでそういう感じの人も多かったです。
画像2 昼休み、昨夜の焼きおにぎりを食べながら過去問解いていてあ、気付くとまた鏡数字。特に意味はなかったですがとりあえず頑張ろ、て感じ。
画像3 試験会場です。約1500人くらいかと見積もりました。時間ギリギリ足りなかったのに自分の周りはほとんど1時間で解いて席を立っていました。もっと勉強すれば良かった…(試験時間は午前も午後も2時間ですが試験開始から1時間後には退出が出来ます。)この施設は多分避難所にも設定され新しく創られたんだろうなとわかります。
画像4 施設内にあった福島県の地図。福島原発ってこんなところにあるんだ…。意外に近い。
画像5 郡山駅。試験後やっぱりバスは1時間に一本。尚且つほとんどの人がそれに乗るので多分一度に乗れない。満員。なのでタクシーを呼んで駅まで走ってもらいました。1800円。運転手さんと話しながらでしたが方言が難しかった。
画像6 少し搭乗まで時間があったのでスタバで一服。今回どわらこ先生をカバンに詰めてきました。行きはぎゅうぎゅう詰めにしてきちゃったので帰りはカバンから出して帰ります。一緒に思い出作り。
画像7 ホームに上がり新幹線が来るまで行き交う新幹線を観るのが楽しかったです。青森行き⁈なにしろひっきりなしなのであのスピードで凄いです。
画像8
画像9
画像10 阿武隈山脈
画像11
画像12
画像13 さよならありがとう郡山。
画像14 どわらこ先生と一緒。
画像15
画像16 良い旅をありがとう。
画像17
画像18 ただいま❣️
画像19 郡山のホームで買った駅弁は家に着いてからいただきました。半年ぶりのビール。試験行かれて良かった…。ホッとしています。たいすとか体調とか夜寝られるかとか色々心配でしたが全く問題なかったです。色々ありがとう❣️全てに感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?