下っ腹が痩せないのは姿勢が原因?part2

これはpart1の続きになります!まだ見てない方は是非お願いします!^ ^
では具体的な改善方法についてお話しします!😊

スウェイバック姿勢の原因として大きく考えるとモモ裏の筋肉が縮まっていることと、骨盤の前の筋肉が使えていない事が挙げられます!

画像1

この状態が慢性的に続いてしまうと下っ腹が出てしまうだけでなく肩こりや腰痛、膝の痛みに繋がってしまいます!
そのような悪循環を防ぐためにも日頃から行えるストレッチや筋トレをご紹介しようと思います!

①モモ裏の筋肉(ハムストリングス)のストレッチ

画像2

②骨盤の前の筋肉(腸腰筋)の筋力トレーニング

画像3

③胸椎の動きを出すストレッチ

画像4



この順番で行う事で、スウェイバックの姿勢から出来るだけ正常の姿勢に戻す事ができます!^ ^
痛みが出ない範囲で行うよう心がけて下さい!
もし分からなければコメントをいただければお応えできますのでよろしくお願いします!😊
それでは今日はここまでにしとこうと思います!
次は僕自身が今試してることをテーマに話をしていきたいとと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?