糖質とうまく付き合っていこう!!🍚

皆さんこんにちは!見てくださってありがとうございます!!

ここでは皆さんにあったダイエットを探してもらえるよう少しでも為になる情報を共有していこうと思ってます!^ ^
今回は糖質についてお話しようと思います!

まず糖質とは三大栄養素である
1タンパク質 2脂質 に並ぶ大事な栄養の一つになります!

代表的なものとして白米やうどん、パスタなどがありますよね😊
この糖質は実は体になくてはならないもので内臓や筋肉を動かす重要な栄養素になります!特に脳みそは糖質しか栄養として使えないのでご飯を食べないと頭が働かないのも納得がいきますよね!!


この糖質を摂らないと筋肉や内臓が飢餓状態といってなんとかエネルギーを作ろうとして自分を分解しようとしてしまいます!
その状態になると見た目が悪くなるだけでなく少しの量でも体が溜め込もうとしてしまい前の体よりかなり太りやすい体質になってしまいます!

大体白ごはんでいうと150g〜200gは摂取しないといけません。どうですか?意外と多いでしょう?
このような間違った考えや情報を鵜呑みにしたままにしてほしくないのでどんどん情報を発信していきたいと思ってます!!ではまた次の投稿をお楽しみに!!💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?