〜番外編〜 下腹が痩せないのは姿勢が原因?

皆さんこんにちは!香川県で理学療法士をしている向江と申します!

今回はなかなか落ちない下腹のお肉についての話をしたいと思います!^ ^
今回の対象になるのは「運動してるのに下腹だけなかなか減らないな」って感じている方だったり「腰痛や肩こりが酷くて悩んでいる」という方の参考になればなと思います!
僕自身ダイエットをしていて最後まで落ちなかったのが下っ腹のお肉でした‥
運動もしっかりとしてるし他の部分はある程度変わってきているのにどうしてだろう‥と悩んでいました。。
そんな時この情報に出会い試してみたところみるみるうちに改善していきました!

さて、本題に入りますが人間100人いると100人違う姿勢をしています。
下の写真は正常な姿勢の図になります!それに対してもう一つ下の図がスウェイバックといって骨盤が前に出て胸郭が後ろに下がっている図になります!

画像1

画像2

このスウェイバックという姿勢になってしまうとお腹が出ているように見えるだけでなく腰痛や肩こりの原因になってしまいます!!
このスウェイバックがお腹が出ている原因に関係している事が多くあります!

この姿勢にならないようにするのはどうすればいいのか‥
それは次の投稿で説明しようと思います!!^ ^
今回はこのくらいにしようと思います!また次回の投稿をお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?