王宮ファンタジーの世界

 こんばんは。2020年度の始まりです。

今日は少々忙しく、あまり自由な時間を取ることができませんでした。スキマ時間で読んだ大好きな漫画についてご紹介します。


赤髪の白雪姫こちら

現時点で22巻まで刊行されており、アニメも放送されるほど有名な王宮ファンタジーです。

 第1巻が発売された当時はまだ小学生でしたが、今も新刊が発売される度に購入しています。

 作者のあきづき空太先生の、繊細な人物描写がとても好きで、特に女性キャラクター達にはえもいわれぬ可愛さがあります。

架空の王国を舞台に物語が展開していくこの作品。人物だけでなく、王宮の麗美さ、優雅な舞踏会・夜会の衣装。細部まで細かく書き込まれたそれらに、あきづき先生のこだわりが見て取れます。

 女性なら一度は憧れたことのあるお城やシンデレラストーリーが、作品の中に親近感を伴って実在しているのです。

昨今の人気作品には滅法疎い私ですが、アナと雪の女王を観た時、この作品の美しさと似た何かを感じ取りました。

 ピュア・イノセンス・誠実・騎士団・王家・薬草学・旅

このようなkey wordのファンタジーに興味のある方がおられましたら、是非お手に取ってみてください。

 ファンブックが発売されているとのことで、こちらも後日購入するのが楽しみです。


  読んでいただき、ありがとうございます。新年度も変わらず、続けていけたらと思いますのでよろしくお願い致します。

Sora

読んで下さって、ありがとうございます。