見出し画像

オーガズムへの導き in 大井町

皆さまこんばんは、みどりです。
本日は、おふろの王様でサ活をしてきたので、そちらをポストします。


昨夜に深酒し過ぎたこともあり、本日起床したのは14時過ぎ。
二日酔いと、貴重な土曜日の半日を無断にしてしまったという罪悪感で、最悪の出だしでした。

まずは、腹ごしらえのために、錦糸町のオリナスモールに最近オープンした「100時間カレー」へ行ってきました。
オリナスモールは、映画館も併設されていることもあり、週末ははかなりの人で賑わいます。

かなりインパクトのある店名と、煌びやかな看板が目に留まりました。
私が選んだメニューは「ハングリーカレー」という、ニンニクの効いたスタミナ焼きがトッピングされたものになります。

ニンニクのよく効いたスタミナ焼は、かなり味付けが濃く、それだけでも白米を完食してしまうほどのパンチがありました。
キラキラと輝く卵黄は、視覚的にも食欲を誘発します。

カレールーは4種類から選択できるのですが、私はその中からオーソドックスな「オリジナルビーフカレー」にしました。
その他にも、バターチキンやトマトベースのものもあり、食べ比べするのも面白いかもしれませんね。

カレーは、100時間カレーという店名にもある通り、時間をかけて熟成されたような、味わい深さを感じました。
甘みが強く癖もないため、誰が口にしても美味しいと感じるようなカレーだと言えるでしょう。

ただ一方で、パンチの効いたスタミナ焼きとマイルドなカレーは、若干アンマッチに感じました。
それぞれ別の料理として捉えるのであれば、非常にレベルが高いと思います。
次回は、別のメニューやトッピングも堪能してみたいです。

📍100時間カレー オリナス錦糸町店
〒130-0012
東京都墨田区太平4丁目1−2


カレーを頂いた後は、錦糸町から移動し、大井町駅へ。
久しぶりに大井町駅を訪れたのですが、駅前の都会的な風景は、何度来ても心躍りますね。
今回の主題となる「おふろの王様 大井町店」は、駅を降りて目の前、アワーズイン阪急というホテルに併設されています。

靴を鍵に入れてフロントへ。
会計は靴箱の鍵に付いているICチップで、後払いの仕様になっています。
館内のサービスは現金を用意せずとも、こちらで清算できるという点も、利用者にとってはありがたいポイントですね。

お風呂は寝湯、腰掛含めて7つ。
サウナはドライサウナ1つと、漢方蒸風呂という名のスチームサウナの2種類がありました。
(写真はHPより拝借しました。)

まずは、一通りのお風呂の違いを味わいながら、身体を温めました。
絹の湯以外は、ぬるめの温度設定となっており、ゆっくりと浸かってものぼせることはありません。
絹の湯は少し高温で、身体を一気に温めてくれます。
露天スペースには、外気浴エリアも完備されており、ゆっくりと身体を鎮めることができます。

サウナに関しては、まずは漢方を用いたスチームサウナを2セット堪能しました。
スチームサウナを取り扱っている施設はそう多くないため、この点はすごく嬉しいポイントですね。
部屋中に溢れる漢方の香りは、ものすごくリラックス効果が高く、蒸気によってじんわりと汗をかくことができました。

ドライサウナは熱すぎない温度設定で、私にとっては適温でした。
休憩を挟みつつ、前後で6セット楽しみました。
土曜日の夜ということもあり、利用者もかなり多く、サウナ室を開閉する度に冷気が入ってくるのが少し気になりましたが、仕方がないと割り切るしかないかもしれませんね。

水風呂はしっかりと深さがあり、温度も低めで私好みでした。
水風呂から上がり、身体を拭って外気浴している時の脱力したあの感じ⋯副交感神経が優位になるというにはこのことかと、実感できます。
オーガズムとはこのことを指すのでしょう。

休憩室は一度使用しましたが、清潔感があり、仮眠を取れるようなスペースもあるため、長時間滞在にはもってこいです。
今回都合により、お食事処と岩盤浴エリアは利用できなかったのが心残りですが、また訪れたいと思ったスーパー銭湯でした。

滞在時間は約4時間、料金はポカリスエットを1本購入したものを含めて2100円。
少し割高のように感じましたが、大井町駅前という立地からすると、これが妥当かもしれませんね。

📍お風呂の王様 大井町店
〒140-0014
東京都品川区大井1丁目50-5 阪急大井町ガーデン 3F


二日酔いに加えて昼過ぎの起床という、最悪の駆け出しでしたが、かなり満足した1日を過ごすことができました。
久々に訪れた大井町駅も、次回はゆっくりと散策しながら、街の雰囲気を味わいたいと思います。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

みどり🐈‍⬛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?