見出し画像

9割の人が知らない、電磁波の影響

※不安を煽るものではなく、
電磁波について知ってほしいという気持ちが強いです。
また、対策についても書いていますので、
一度試してみて、
自分に合うものを選んでもらえたら幸いです。

「電磁波?何それ?」
って思った人がほとんどだと思います。

こんな経験ありませんか?
なんか頭痛いな」「なんか体がだるいな」「なんか肌の調子悪いな」など
これらは電磁波の影響からきているかもしれません。

電磁波について無知のままだとかなり危険です。

電磁波は浴び続けていると
上に書いたように
健康被害が出るおそれがあるからです。

まだ間に合います。
今からでも遅くないです。

あなたの謎の頭痛
謎の倦怠感謎の肌荒れが治るかもしれません。

甚大な健康被害が出る前に
電磁波について
一緒に学んで、対策、共存をしていきましょう。

【自己紹介】

大阪府内の病院で理学療法士として
働いております。
子どもが二人いて、今年3歳になる娘と
1歳の息子がいます。

息子は私の影響もあり
生後半年あたりからアトピーと診断され
ステロイドを使わず、治療しており、
現在も治療中です。

「アトピーになったのは何か教えてくれるため」
妻が5次元の世界に足を踏み入れ、
私も半ば強制的に5次元の世界に足を踏み入れました。

その中で
電磁波のこと、添加物のこと、化学繊維過敏症のこと、
香害のことなどを知りました。

これらを知っているのはごく一部の方だと思い、
このことを広めないといけないなと思い、
この記事の執筆に至っています。

※前提として、
健康被害については、科学的な研究が継続的に行われていますが、
現時点では明確な結論は出ていません。
低エネルギーの電磁波(例えば、可視光線、ラジオ波、マイクロ波、赤外線など)は、日常生活や電子機器の使用に関連しています。
これらの電磁波は、現在の科学的な証拠に基づくと、
一般的に人間の健康に対する直接的なリスクは少ないと考えられています。

ですが一部では、
外国の基準に比べ日本の電磁波の安全基準は
100万倍緩いとも言われています。

一番最後に今日からできる
一番やってほしいことを書いていますので、
ぜひ最後までお読みください!
それでは本編どうぞ↓

そもそも電磁波ってなに?

電磁波は電気と磁気の相互作用によって生じるエネルギーの波です。

電磁波は様々な周波数や波長を持ち、
可視光線やラジオ波、マイクロ波、赤外線、紫外線、X線、ガンマ線などの
形態で存在します。
これらの電磁波は電子機器や通信技術、
医療診断など、多くの分野で使用されています。

簡単に言えば
電子機器を使う際に出ている波のことです。

ですので、毎日浴び続けている
ということです。

電磁波を出す機器

先ほども書きましたが、
通信をしている機器は基本電磁波を
出しています。

ここから先は

3,975字 / 11画像
この記事のみ ¥ 1,980

noteをご覧いただき誠にありがとうございます!日頃より皆様のご支援があるおかげでnoteを楽しくご提供させていただいています。この内容が多くの方の元でお役に立てることを願っています。noteの売上げは皆様に還元するように利用していきますので宜しくお願いします!