家族

13年ぶりに家族が集まった。

個別、個別では会っていたが、家族一斉に集まることは久しぶりだった。

何故、13年ぶりに集まることが出来たのかというと、妹の結婚式だった。

3兄弟だか、自分と兄は県外で働いておりなかなか帰ることもなかったことと、13年前に両親が離婚したこともあり、家族で集まることはなんとなくなかった。

なので、中学3年以来に集まったのだが、久しぶりに家族で会うのもいいなと思った。

これから先、家族写真を撮ることはないかもしれないが、今回皆んな元気な内に写真を撮れたのは良かったと思う。

久しぶりに会うたびに、親父も、母も小さくなっていくね。

家族は大切にしようと改めて思った日でした。

結婚式も、親族だけでやったのだが、かなり良かった。
本来の結婚式とはこういうもんだよ。

沖縄の結婚式というと、あんまり仲良くない友達も呼んで式をあげて、何百名と集まったことがステータスだと思っている人も多いと思うが、やはり親族だけで行うのはとてもいい事だと思った。

この文章を読んだ方にも、家族や大切な人へたまに会いに行くのもいいですよ。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?