見出し画像

派遣社員から社会復帰を目指す。

久々に書きますね。

前回、子供関わる仕事をしていました。

OTという資格を持っており、パートとして働いていました。

正社員の話もありましたが、お断りし7か月という期間で勤務は終了しました。

休むことも無く、無難に勤務はしていたと思いますが、パート勤務ですら疲れがかなりありましたねー。

その事から、違う仕事をしたいなと思い、今年の1月末で、OTを辞めて、2月に違う県に住み込みで派遣社員として働いています。

やっと、1か月終了しました。

住む場所、仕事内容、一人暮らしなど、大きく変化しましたが、なんとかやれています。

しかし、派遣社員なので、働く期限が決まっているため、夏頃までには、新しい仕事を探さないといけません。

その前に、以前は、週5日で5時間のパートでしたが、現在はフルタイムで働いています。

仕事内容が合っているのか、以前ほど疲れが来るような事はありません。

その点、思い切って挑戦したのは良かったです。

また、話を戻しますが、派遣社員は期限付きの為転職活動をしなければなりません。

そんな時、OTとしてまた、働こうと思っているのですが、29歳、子供の支援をしていたとはいえ、臨床経験は、ほぼ未経験と同じです。

そこで、エージェントを利用しています。

去年も利用したのですが、あまり良い思い出が無く、自分で見つけようとしたのですが、なんせ知らない土地の為、1人で探す事は難しいです。

今回は、前回と違うエージェントを利用しています。

早期離職にならないように、しっかりと見学、質問をして、不安を減らして納得のいく形で就職したいと思っています。

人見知り、極度の緊張しい、急に不安に襲われる事、多々ありますが、こんな自分でもOTとして働けるようになったらいいな。

働くって難しいですね。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?