近況/雑感/作品観
ま~た引っ越しする。今度は府中だ。近くに公園があるのが嬉しい。
でも引っ越しって本当に面倒くさい。東京に来てもう五回目の引っ越しになるが、慣れることはない。でも5/16からマイナンバーカードで住所変更手続きがめちゃ楽になるらしく、それは嬉しい。やるやん行政。
脚本という立場の孤独感をしみじみ感じる最近である。脚本家がどんな仕事をしてるかってのはやっぱ理解しづらい。それは現場の人間から見てもそうだと思う。それが脚本家に対しての薄っすらとした壁を作らせてる感じがある。それを実感することがちょこちょこあった。
ま、それでも元気にやってます。
旅行やらなんやらが色々重なり、魔法少女脚本の進みが悪い。話の筋や大きな設定はできたので、あとは純粋な作業量の問題なのだが……。まあでも過去一分かりやすく、過去一エンタメ的におもろいと思う。
最近作品の見方が結構変わって来つつある。面白くない映画を見続けたせいかもしれないし、統計的な「正しさ」の分布に飽き始めたからかもしれないし、自分の能力に気づき始めたからかもしれない。ひとまず人の作品に「良さ」を求めなくなった。
でかいようで、小さい変化がある。生きている感じがする。
面白かった人、ありがとう。面白くなかった人、ごめんなさい。