見出し画像

結婚の才能は今のところなし、幸せの才能は勉強中。


脅迫状が届いたよ。

ぁーぁー。

重要な知らせだらけʕ⁎̯͡⁎ʔ༄


手頃な男性と結婚する才能もなかったし
全部自分でなんとかするしかないね🫠



結婚か、結婚ね。
死ぬまで悩むんだろうな。
永遠のテーマ。

私は独身だから結婚してない側でこの先
悩み続けるだろうけど、
結婚してたとしても結局
もし結婚してなかったら、と今度は別の事で
悩んでそうな気もする。
結局、一つの人生しか生きられないから
どっちが幸せなんてわからない

満たされた人生
満たされない人生

突き詰めるとよくわからなくなってくる。

変な男の人と結婚したら
ずっとぶつぶつ言ってた気もする
身も蓋もないですが自分の問題
なんでしょうね。
こんな自分嫌だなと半分思いつつ
答えがでない事を考え続ける時間は
苦しい時もあるけど、
これも私の性質でなんだかんだ
悩んで考える時間も結構贅沢な
そして好きな時間でもあるんだろうな
と、最近は思う。

されど…

結婚したら必ず幸せになれる訳じゃないけど
頼れる人がいるってどんな感覚なんだろう
もう長く1人でいるから全然わからない。

わからないけど、きっと温かくて安心できる
そんな場所であり、存在なんだろうな。
自分の味方が常にそばにいてくれるなんて
心強い。


ただ、すれ違った時は……、
信頼してた分、1人でいる時よりも
辛そう。


1人でも2人でも何人でも
結局努力は必要で努力でもどうにもならない
時もあって、ね。

今日も変わらない落としどころだな。


⭐︎

1人でずっと生きていると


「不安やさみしさに負けないって事が
 生きるって事なんじゃないの」
   『曲げられない女』ドラマより

って荻原早紀さんの台詞が
苦しい時頭の中に浮かんでくる。

このシーンを思い出して
なんとか今回も乗り切りやり過ごそう
人生はそういう事の積み重ね。

やり切れない気持ちを主人公が叫ぶシーン
言いたい事は他にもある

私だって……
もっと人生上手く生きたい…

でも曲げられない、どうしてもできない。

好きなシーンです。
脚本は遊川さん
この人が作るドラマも
好き。
泥臭いなぁとは思うけど
一生懸命にもがいて自分なりの答えを
見つけていく感じが好きかな。
主人公めちゃくちゃな人多いけどね

特に荻原さんがお気に入りのキャラなんだけど
こういう頑固でめんどくさくて
融通きかない感じが自分と少し重なって

好きではあるけれど…
まぁモテなそうだよね。 

🫠


薄々気づいてたけど。


⭐︎


そして、

面接合格しました🙌
ふぅ〜、よかった。


愛の才能なさそうだからね
一安心。




よろしければサポートお待ちしてます🐦‍⬛ 貧乏なんで生活費に使わせていただきます🫠