見出し画像

わかってもらえなくても、大丈夫だと思います。

いろんな人のnoteを見ていますが
みんなそれぞれ悩んで傷ついてる人がいるなって。

自分を傷つけた人の事なんて気にしなくていいとありきたりですが私は思います。

傷つけられた責任を
その人にとってほしい
気持ちはわかります。
悔しいとか、わかってほしいとかわかるけど。

しかし、
なんというか、文化が違うっていうか、
思考回路が違う?

その感情がその人達にはおそらくないのだと思う。それがいいとか悪いとかじゃなくて。

ないものはない。
自分も相手も悪くない。
その生き様人として
どーなんだ、とは問いたいですけど。
単純に相性が悪いだけ。

そっと離れるか距離とって。



あの時のアイツのあの言葉

なんなの?

許せない。

人間じゃない。


そう、自分にとってその人は
宇宙人です。

親だったり、恋人だったり、友達だったり
自分に近いとこにいても。

途中までは一緒だったけど
途中から変わってしまう事はあるし。
もしかしたらはじめっから
違ってたのかもね。

なんか違うなって思ったら
卒業のサイン?

とにかくその人達は
責任をとってくれない。
自分の感情、心をこれ以上
消費しないでほしいなって。

違う感性の人にあったな、ぐらいで。

自分の気持ちをそいつに計られたとしても。
その人の価値観であって自分は自分のままです。

優等生みたいな事言っちゃったけど

そんなのわかってんだって
人にはごめんなさい。
考え方変えるの難しいし
時間がかかるしね。


私も
本音はめちゃくちゃ腹立ってます。
そういう人種絶滅しろよって
私も思ってきたし、
今もたまに思います。

でも、届かない人に自分の心を
消費するのは疲れるし、
返ってこないからね。

宇宙人に心を持ってかれないように
彼ら隙あらば自分の世界に引きずり
こもうとするからね。

普通の事言いますが、
自分の心と人生を大切に。


出会いには意味はある
でも、自分を見失う必要はない。
私自身も私の周りの大切な人にも
そう言いたい。

誰の言葉に耳を傾けるか
誰を信じるか
消費した心はギャンブルみたいで
取り返したくなる。

でも手を離す勇気

人間はその人だけじゃない。

⭐︎ エンディング 

共演NGって事で。

そいつ関係ないから
自分の人生に。
大丈夫。

この記事が参加している募集

今こんな気分

新生活をたのしく

よろしければサポートお待ちしてます🐦‍⬛ 貧乏なんで生活費に使わせていただきます🫠