見出し画像

〜路上ライブから武道館へ〜  苦難を乗り越えて夢を叶えた素敵なバンド

「ツキミソウ」という大好きな曲があります。

you tubeで偶然出会ったその歌にすっかりはまってしまい、
「いつか生で聴きたい!」
そうずっと思っていました。

そして先日ついに、
念願叶って武道館ライブに行ってきました。

Novelbrightライブ初参戦!

ツアー最終日、チケットはSOLD OUT。
仕事帰りのサラリーマンから、学生グループ、カップル・・・。
男女問わずたくさんの人で会場内はあふれていました。

ライブはもちろん最高で
生で聴く歌の数々に嬉しさと興奮が止まらず。
ステージ上ではメンバー全員が
本当に仲良く楽しそうで
パフォーマンスもかっこよくて。

そして
Vo.の雄大くんが、終盤にファンに向けて涙ながらに語ったメッセージが
自分に強烈な印象と感動を残しました。

満足できない現状から中々抜け出せない今の自分に突き刺さったメッセージ、まるで、このメッセージを聞くために今日来たのかと思うくらい。

涙のメッセージ

(※以下自分なりに解釈、要約した内容です)

3年前、色んなSNSでこいつらの音楽は薄っぺらいとか、たぶん一発屋ですぐ終わるとか、色んなコメントを書かれました。こいつらの音楽は薄すぎて何も響かないとか。
当時路上ライブして、誰も俺たちの事知らんから、頑張って売れようぜって5人で肩組んで。もちろんファンもいたけどアンチがおりすぎた、まじで。
まだ大したことないからその時は何も言わなかったけど、超ムカついたし、いつか全員見返してやろうって!今もまだまだだけど、でも武道館ぐらいに行ったら、こいつらちょっとでも見返せるんじゃないかなって思って頑張ってきました!!
~中略~
武道館まで来たぞ!!!だからあの日の自分は間違っていなかったんだということをしっかり証明してやろうぜ!
そしてあのとき色々言ってた全員、この曲で見返してやろうぜ!いけますか武道館!!!よろしく!!
~中略~
周りに迷惑かけたこともあったけど、いつも応援してくれてた大好きなおばあちゃんに、いつか絶対武道館招待したる!って約束してて・・。
高齢で、もしかしてもうダメかもって思った時もあったけど、今日おばあちゃん来てくれました!!
そして、バンドマンだった父の夢も、俺が代わりに叶えることができました。
このメンバーだからここまで来れた!!関わってくれた皆、本当にありがとう。見つけてくれてありがとう。最高に幸せです!!

幸せの連鎖

「幸せです、ありがとう!」といわれて、
心の底から幸せいっぱいの気持ちになりました。

ステージのメンバーも
会場のファンも泣いていて
私も初めてライブで泣きました。

どんなに辛くても
諦めず、くさらず、負けずに夢を叶えた人の涙は
こんなにも美しいのかと
めちゃめちゃ感動しました。

人生で最高に幸せだというその瞬間に立ち会えた事が私にとっても奇跡で
こちらこそありがとうと
心の中でつぶやきました。

成功の秘訣

もうひとつ、
このライブで気づいたことがあります。
それは、”仲間の大切さ”です。
鈍感な自分でもわかるくらい、本当にみんな仲が良いんだなと
多々感じる場面がありました。

逆にいえば、
仲間同士、仲が良くないと成功するのは難しいかもしれない。
仲間を大切に想う気持ち、
結束力があるから、
困難を乗り越える大きな力になる。

本当にステキな5人。

さいごに

理不尽なことを言われても

弱音や悪口を言わず

いつも笑顔でファンに接して

その笑顔のうらで必死に努力を重ねて
夢を叶えたNovelbright

もう尊敬しかない。

伝えきれないけど最後にもういちど

感動をありがとう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?