見出し画像

オフ会で気をつける事 (三ツ星スラム/プロ奢スラム用レポート)

前書き

みなさん、こんにちは、こんばんは。こちらの読書コミュニティー「三ツ星スラム」を去年利用制限食らってしまいましたが主催者のご厚意で許され戻れて約1ヶ月と数日経った「伝説のK」こと、かとうです。

1か月前に書いた下記レポート↓では、基本スラムでは文章書かずにラジオやオフ会をメインにしていくと書きましたが、書いた通りラジオやオフ会をたくさんしてきました。

発展系もあります。

オフ会やっていく中で、こういった事は気をつけたほうがよいのではないかと思った事が色々あったので、そいいった事について、今日は皆さんにシェアしたいと思っでnoteを書きました。


気をつける事について 

 1.ネットと物理は同じと思わずに、例えネット交流たくさんしていても初めて会う際は、知らない人と会うよな気持ちで会う。

2.余裕あれば容姿をしっかりする。髪の毛とかし、服や帽子は綺麗にし毛玉をとったり、靴も汚れあたったら拭き、匂い対策にファブリーズをし。口臭対策で歯磨きはしておく。

3.基本綺麗な言葉使いをする。私の場合は、敬語がつかえないので丁寧語口調にしてる。

4.監視カメラがあるファミレスやコメダで会うのが無難。

5.ファミレスでない場合は集合場所を交番などの人目のつきやすい場所に設定する。

6.ファミレスなどのオフ会の会場から去る場合、一緒に夜道を歩かずにタクシーをアプリで予約して帰るなどする。

7.終わったらその日の内に儀礼DMする。できたら次の日にも儀礼DMする。(特に年上の人の場合は)

8.終わってレポートなどを書く際は、話した内容や場所など相手の許可を取ってからするようにする。


最後に皆さんに一言

私があげた8つの事を守れば運が上がってよい、オフ会ができるかと。 




最後に

このnoteが良かったら、いいね&カンパ&共有&コメントなどよろしくお願いします🤲🥺


あとおまけ


オフ会した人から教わった曲。

オフ会した人から教わった本。


謝辞

今まで私とオフ会してくださった全ての方々、ありがとうございました。

ここから先は

0字

¥ 250

後で返信します。