見出し画像

私の個人チャンネルの参加者数が60人以上を超えて分かった事、感想など。

個人チャンネルとは?

⚪︎三ツ星スラム(旧プロ奢サロン)でスラムメンバーが自由に作れる事ができる、プライベートチャンネル(自分の書きたいことを気兼ねなく書ける部屋)のこと。

私の個人チャンネルのスクショ↓

画像1

参加者を60人以上にするまで私が行なった事


・基本全部の部屋に参加。
・積極的にスラムに儀礼的な挨拶やコメントを行う。
・誕生日のスラム民には儀礼付きのプレゼントを送る。
・色々なラジオに参加して親睦を深める。(演技で陽キャ的に振る舞った)
・アイコンをあえて可愛らしくする。
・名前を漢字からひらがなにする。
・言われた問題点は真摯に受け止めて直すように努める。

要約

贈与と儀礼を日常的な行動に落とし込んだ(プロ奢的な言葉では「デッキに組み込む」)

欠点

積極的に全既読+儀礼+贈与+コメント+ラジオ参加、の全てをするのは疲れる。

スラム民に一言

私が実践した内容には、欠点は確かにありますが、非常に有益なので実践してみるのもよいかもしれません。

謝辞

Noteの添削を引き受けてくださった、湖斗さん、いいねを押してくださった、あーたんさん、合気道師マツリさん、いとうゆうまさん、武藤賀洋さん、ありがとうございました😊 湖斗さん、その他いいねを押してくださった方は、私のレウスです。

いいね👍を押してくださった方々。


添削してくださった方




おまけ

参加者メンバー(有料)


ここから先は

0字 / 6画像

¥ 500

後で返信します。