見出し画像

おじさん小学生で朝礼で初主催やった感想

主催は交通整理と各メンバーとの交流、メンバーが話した内容の要約、立候補がなければ自分も参加側に回らないといけないので結構タフ感を感じた。

慣れていれば簡単に見るかもしれないが…実際やるべきタスクが実際に多い、これは毎日やれば力つくな。外向きの言葉、要約、儀礼を嫌でも学んでしまう感じだ。

今日の私主催の朝礼敢えて文字起こしして(noteの下書きを使えば非公開でできる)自分がどんな言葉を話しているか把握しようと思います。(無駄な話し方(え〜あーや独り言)よくない話した方や自分なりの癖、外向きでない話し方、言語化曖昧なところは言語化する)

 

関連note


後で返信します。