見出し画像

12/21(月曜日)今日の日記

就寝起床

起床 11時ごろ

就寝 深夜2.3

食事記録

朝、母親のご飯

昼 夜 ヨーグルト、セブンのグアテマラコーヒー

良かった事

説明力上がったらしい…ログの残す為に書き続けた日記のおかげかな?

他人と面と向かう時はさん付けだが、文章で言及する時は書かないのがマナーだと思ったが、違ったらしい事を知った事。

グアテマラコーヒーを飲んだ。

自分について言語化した。

(父親の影響で高校生ぐらいから政治に興味持って、政治変われば(小沢政権になれば)自分の生活や日本社会よくなると信仰していただけ。

結構人間に政治任せてはだめだと悟ったので、興味無くしてやめました。

政権かわっても全ての人は救われないし…

毎日Twitterでたくさん自国、外国なニュースみているのはその時の延長線上。現在の政治、社会状況がどういう状態なのか、未来どう変わっていくかきになるため

嬉しいのはただたんに貧乏だった時期が長ったから、些細やことなど、幸せのように受け止められるようになったからではないかとおもっている。

支持政党は、結構望む未来世界や、世界に対する信念や考え方(真善美)が違うぐらいで、結局おなじ人間なので、べつに排除しないです。

社会、倫理は時代によって変わるので、別に守る必要はないかと、必要ならば変えればよいだけかと…)

やらかした事

1日を幸せに過ごした。

明日やる事

父親に16万円払う

母親に一万円返す

墓参りにいく。

久しぶりに散歩動画でも撮る。

兄から7724円返してもらう。

パジャマとベルトを買う。

今日歩いた距離歩数

画像1

今日の消費カロリー

画像2

今日の一言

こ日記、23日にかいているが、2日前になにをしたか全く覚えてない。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

後で返信します。