見出し画像

今日の散歩記録/荒川のゴミ拾いした(橋や川のインフラ整備に近い贈与の実験による内面的変化、気付き)

1.散歩記録

画像1

画像2

今日は朝5時から9時まで近所の荒川土手を散歩して11793歩、約10.5キロ歩いた。

2.贈与の実験 (川や橋のインフラ整備に近い贈与)


荒川の土手のゴミを多少拾う、美化活動をしました。

証拠写真

画像3

川や橋のインフラ整備の贈与に近い事をやると、どうなるのか実験をやると、どんな内面的変化があったり、どんな気付きを得られるのを体験する為に行った。

実際に行って得た気付き等…


1.ゴミ拾いはやった事は、名乗り出ないと、偽善的活動に近いと思った。

2.自分の住んでいる場所、地域の貢献なる事。陰徳を積める。

3.ゴミを拾った事で地域の人々が幸せになると想像すると、脳内物質が出て非常に気持ちが良い事。空気で酔う、空気でキメるに近い現象になる事。

3.コミニティーへの贈与実験のまとめ

1.偽善的活動に近い。

2.場所、地域の貢献になる。

3.空気で酔う、空気でキメるに近い現象を味わえる。

4.最後に。

この記事に対しての質問あれば下記コメント欄に、又は個人的なメッセージがある方は、サポートの文章などで。この記事が何かしらよかったと思ったり、感じた方はいいね❤️を押してください。😆

ここまで私の実験的な文章を、読んでくれて、ありがとうです。d( ̄  ̄)

それでは、次の機会にまた会いました。👋


後で返信します。