見出し画像

ツイートの投票で色々分かった事まとめ。

ツイートの投票機能を使って色々投票した結果

わかった事について。

画像1

1.私のツイートは興味なく、つまらないのに何故か見ているということ。

2.フォローしている理由はなんとなくらしい。

実名顔出しでフォローしている人が一人ぐらいいるかと思ったが一人もいなかったのは意外な結果だった。

3.実名顔出しについては私のことをだれなのか、認識すらしていない。これは自分語りの動画、記事でも書いて語っていこうかと思った。

二番目に実名が怖くないがあったのは意外だった…

SNSで自分が実名でやっている理由については動画を作成した。

(#SNSで実名の理由 実名の #メリット 、#デメリット等。SNSについて思っている事等 )

動画の『要約』

「⚪︎実名の理由 は苫米地英人 さんの本で「実名は発言に責任を持つ」という文書に感銘を受けたから 。

⚪︎実名の利点は言葉に対して意識的に敏感になる。
欠点 は親類や知り合いに過度に心配される。

SNS については自分は情報を集める媒体、負の感情を吐き出す場所と思っている。」

4.一月万冊には登録者1万人あまりだが私のフォロワーさん、ツイート見ている人の認知度は低かったようだ

一月万冊については自分の思っている事を動画にしたのでそれを見てもらいたい。

動画の『要約』

一月万冊とは日本人のビジネスマンの清水有高氏YouTubeチャネルで。主に読書、書評動画を配信している。

私は3.4年前から視聴。

去年清水さんが経営しているビハイアというアニメ、ゲームに特化した人材派遣会社の社員もしくは同業パートナーの女性が自殺し、従業員が清水さんの責任であると訴え裁判に発展。(通称ビハイア事件)

利点は読書について分かりやすく説明(本の要約ではなく読書した自分の感想を主に配信)

欠点はお馴染みのメンバー(烏賀陽さん、本間さん、安冨さん、今さん、を回しているので知的発達を感じられない事か…(欠点とは言い難いが特に思いつかなかったので一応あげた)

5.プロ奢ラレヤーについては私のフォロワーさん、ツイートを見ている人は知らなかったようだ。

プロ奢ラレヤーさんについても動画で思っている事を話した。

『要約』

プロ奢ラレヤーとは日本人の22歳の人で、twitter経由で色々な人から奢られていて、その奢られた内容を記事にして稼いでいる人。

奢る利点は日本人は色々なものに洗脳されているので(常識など)奢って触れ合う事で洗脳が解けて悟ったり、精神的に軽くなるのではないなと思う。(まだ奢った事はないの推測だが)

欠点はこのプロ奢ラレヤーは奢っても感謝を言わないらしいので、礼儀作法にうるさい人からすれば接しても不快に思うのではと思うが…(あくまで推測)

6.カゴメ野菜生活100についての味…

これは私が1か月前からダイエットのために毎日野菜ジュースを飲み、飲み忘れしない為に毎日ツイータに野菜ジュースを飲んだツイートをあげていて

下記ツイート。


23日目でカゴメ野菜ジュースを飲んで高い割にあまり100円の野菜ジュースとアジが変わらなかったと感じたので自分の味覚が正しいのか否かを知る為に投票した。

以上。

ここから先は

0字

¥ 500

後で返信します。