見出し画像

埼玉県で2駅間(朝霞台〜和光)まで歩くくらがりやって、見えて来たものと、散歩写真。

概要

昨日、某読書サークルで某人とオフ会をするはずが、携帯が止まっているからフリーWi-Fi で連絡取り合うとしたが、上手く取れなかった関係でリスケされてしまい、ただリスケされて帰るだけでは、つまらないから(癪に触ったから)オフ会するはずの駅から、2駅歩いて、気づいた事などを、備忘録として書いていきます。

気づいた事

歩いた感想(朝霞台から和光まで、約3.6キロ歩いて)
埼玉からしたら都会は和光、東京は成増、池袋の感覚がした。

埼玉は、謎のラーメン屋、昭和ながら居酒屋、バイクに乗って叫ぶ若者、多いローソン、たくさんの自販機、通り過ぎなる自衛隊などなどが印象に残った。

街に対する印象

朝霞台

結構街としてはでかくて、急行止まるし、バスの終点でもあったから交通の弁がよく。街には大概ファストフードがあった。wifiはバーガーキングしかつかなかった。

発展

歴史が好きなので、朝霞に関する読んでいこうかなと。

君たちにつたえたい 朝霞、そこは基地の街だった。 (自由をつくる) https://amzn.asia/d/4l4BdVe

埼玉の伝説を歩く―志木・朝霞・新座・和光編 https://amzn.asia/d/0kINiSg

埼玉 ぶらり歴史探訪ルートガイド https://amzn.asia/d/3afcM5r

埼玉の教科書 (大人のための地元再発見シリーズ) https://amzn.asia/d/6bYyQVa

おまけ

写真

Twitterの記録

謝辞


ここから先は

33字
この記事のみ ¥ 500

後で返信します。