見出し画像

日記 9/2(金曜日)

労働

踏ん張った。あとかえりがけにもらった。あとで飲みたい。

それと、もう早くこの労働やめたい。私はなにをやっているのかってなる。

早く寝て、早く終わらせても次の日労働だと、早く寝るから何もできない。好きなアニメやニュースもみれない。もういや。

もう無理かも。

身体

腰痛いから数年ぶりに湿布した。

肉体労働をして疲労をためない習慣にするためにも、アフターケアしっかりやっていく。



気づき

Noteについて考えて、下書き→清書でnoteをやろうとしているからきついことにきづく。思ったことをTwitterにかくとnoteに書きたくなくな。。
下書きをそのままnoteに書くやり方をやっていく。



かとうさんSlack



私にはなぜファンがつきやすいかについて、色々意見がでたが、率直だから、見ていて和むなどがあり、私は実質猫だったなと理解。

今日ラジオやって、二人と話した。滑舌キープのため。

直清さんにオススメたくさんされたりした、直清さんについて思う事。

昔の読書サークルの仲間の、直清さんが私のnoteをかくために副業するとかかいてて?「は?」ってなった。

他の人にきいたら、直清さんのこれは、よくわからないか「推し活を推し(かとうさん)にアピールしている」らしい。(警察署のあとにファミレスで会話4.5時間たくさんしたり、プロ奢バーを一緒にやるように扇動したりしたからかな。知らんけど)

私にはパートナーに先立ったれて、未だにパートナーのことを思ってなかなか先にいけない人みたいな感じなのかと漠然と思ったり、あと直清さんの「かとうさんの噂話バー」なんでやるのか1ミリもわらかかったが、多分スラム民と直清さんの接点がかとうしかないから。私はダシに使いたいのかなと。

あと、直清さん、コーヒーお届け人ならコーヒーの啓蒙SNSでやりまくればよいのに、、、。全くやってないようにみえる。本当にコーヒーお届け人なのか、、。コーヒーの需要あると思うのだが。直清さんのコーヒーnote読みたいなと。

みやさんのイベント

このイベントに行くことが決まった。交通費を出してくれた人が現れたから以上。

家族

某家族が家で仕事していたのわすれ、ラジオしておこられた。

母親未だに、寝る前にご飯作ろうとしてくるのやめてというが一切聞く気がない。これはだめだ。

父親の姿を久しぶりにみたが、会わないように細心の注意を払って行動さおかげであわずにすんで一安心。良かった。

今日届いた本

アメリカ合州国 (朝日文庫) https://amzn.asia/d/4OVot3k

ドキュメント自治体汚職―福島・木村王国の崩壊 (朝日選書 (267)) https://amzn.asia/d/fiwRPyM

空海 (岩波新書 新赤版 1933) https://www.amazon.jp/dp/4004319331?ref=ppx_pop_mob_ap_share

その他


久しぶりに帰りに秋葉原行ったが秋葉原ひどごみいやだ。。あと通勤電車もいやだ。あと通勤電車で日本人がこちらを見る視線がうざったくて…

今日読んだ本

https://twitter.com/katouyuujin0118/status/1565464564028014592?s=21&t=rKnPllq3_UtbF8cNQ4W2Dg


最後に

備忘録よんでくれてありがとう、よかったらいいね&フォローよろしく。あと余力あればカンパも。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

後で返信します。