見出し画像

こんな時だから少しでも旅行気分を!!

第62回目は全州(チョンジュ)で本場のビビンバを食べた時をお届けします。全州(チョンジュ)では韓国家庭料理を食べることが出来ました。そこで驚いたのが前菜が10種類程出てきてこの数を全て食べてたら主食のビビンバを食べる前にお腹がいっぱいになっちゃうよ~と思いましたが、お店の人に聞いたら本当に良いのかなと思いましたが、韓国では全部食べないのが主流みたいで残すのが文化みたいです、、なので皆さんも韓国に行った時は前菜は全て食べなくても大丈夫ですので安心して韓国家庭料理を食べて下さい(笑)

画像1

歴史を感じます~こうところでチマチョゴリを着て歩いたりとかしたらもっと雰囲気を感じられるんだろうな~と思いました笑

画像2

これが本場の、発祥の地のビビンバです!!最高に旨かったです。ちなみに、、

画像3

その日に2件行き、ビビンバ2杯食べました。笑美味しかったので余裕で2杯ペロリと完食でした!!

画像4

ここ、ビビンバ食べたところになります!!

本日はここまでになります。明日も韓国編をお届けします。お楽しみに~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?