見出し画像

本当の私で生きて良い。私が私を知っていくプロセス

自分のそのままの本音って恥ずかしいと思ってた。

でもはっきり自分自身と繋がった意見って
めちゃくちゃかっこいいんだよね、

ウゲって思うんじゃなく

傷ついた
悲しかった
さみしかった

だから私は怒れた。

私のタイプは悲しいとき怒りで蓋をしちゃう。

玉ねぎの皮を剥くように
一枚一枚脱いでくと
真ん中の気持ちに行き着く。

ハンマーがさ、
いきなり飛んできたら対処しようがないじゃん?

けどそれを自分でselectはできるでしょ?

できないことはしょうがないけど
selectはするじゃん。

自分を守ることは、私のため。

もしハンマー飛んできたら
大丈夫だよってcareするし、
私は私であるだけで良い。

いつでも私は私を抱きしめるからね、
大好きだよ、どんな私も私は"わたし"

楽しくておしゃべりしすぎちゃうのも
しつこく同じ話しちゃうのも
バリッバリアーティストモードのときも
集中すると話が聞こえなくなることも
緊急して喋りすぎたり喋れないのも
感情豊かすぎて落差が激しいのも
甘えん坊で寂しがりやなのも
泣き虫で感激やさんなのも
片付け嫌いなのも
お酒好きなのも
みんなが大好きで大好きでたまらないのも
...etc

全部含めて私で
めちゃくちゃ人間らしい!

完璧な人間なんていないし、
この世に私は私しかいないんだし

比べようがないんだから、
私は私の花を咲かせれば良い。

自分を知ることは
世界を生きやすくすること。

そんな感じ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?