見出し画像

恋愛あるある お助けブック① (自分の)ピュアハートを見抜く・伝える

こちらの記事を見つけてくださりありがとうございます♡
猫が大好き♡幸せな青い鳥ルリビタキと申します。こちらの記事では、ピュアハートにまつわる3つの140字アナレクタ(語録)に込めたエッセンスを「ピュアハートを伝える」視点から書かせていただいています。

また、おまけの話として、「あの人、男好き(女好き)」と非難してくる人、非難したくなるときの心の動きを有料記事だからこそ書ける、私の体験や理論的な視点を含めて書かせていただいています。

最後までお読みいただけたら嬉しいです。

🌸一つ目🌸

他の女性と仲良くするなんて私がいるのに非常識。彼氏なら彼女を一番にするのが当たり前。カッコつけた「常識」で、本音を隠すから弾かれる。「彼氏」という肩書で語るから届かない。私は○○さんにもっと愛されたい、私だけをもっと見て。それが本当のピュアハート。あなたはどちらの言葉を伝えてる?

🌸二つ目🌸

周りの言葉を鵜呑みして、どうして俺の言葉は信じない?疑っている訳じゃない。不安が生み出すカップルあるあるすれ違い。すれ違いは心の中でも起きている。常識や世間の声を優先し、自分の本音や希望は後回し。ピュアハートが泣いている。どうして私の声や気持ちを聞かないの?私の言葉を信じてと。

🌸三つ目🌸

あのときの、あの行動、聞きたいけれど聞けてない。そんなことってありますか?女々しくて恥ずかしい。嫌がられないか心配で。聞きたいって想いがピュアハート。気持ちを隠せば隠すほど、苦しく辛くなってくる。相手の言動に、悲しくなってるわけじゃない。自分の声に蓋をして、心の中が泣いている。


🌸私という「彼女」がいるのに、他の女性と仲良くするなんて非常識!一度ぐらい心の中で思ったことはあるのでないでしょうか?

🌸彼氏なら彼女を一番にするのが当たり前(であって欲しい)と、これも一度ぐらい彼氏に言ったことがあるのではないでしょうか?

私自身も全く同じ言葉ではないですが、彼氏なら「〇〇してくれるもんでしょ」という言葉や気持ちを何度も飲み込んだり、口からこぼれたことがあったような記憶があります。

ここから先は

3,420字

¥ 3,000

体調不良をきっかけに出会った虹視力Ⓡの理論を有料記事・無料記事それぞれで解説しています。願いを叶えるだけでなく、感情の取り扱い方、人間関係攻略など多岐に渡っていますので、さらに詳しく知りたい、もっと幸せになりたい、人生を楽しみたい!と思われる方は個人セッションでお待ちしています。