見出し画像

ルールがあるから自由を感じる

どうも!今が何曜日か分からなくなってきている小野です。

とりあえず独立直後にコロナ自粛になったのでルールを決めました。

・朝は7時までに起きる

・自らアポを取りにいかない。アポが入ったら全部行く

・免疫を高めるために1日1時間以上の運動(筋トレ、ランニング)

・SNS回りの投稿&研究・分析

・経理の勉強

とりあえずこんな感じです。

誰からも支持されないので、自分のやりたいようにできますが、

自分を自分で管理しなくてはいけないですよね。

出勤時間もないし、無駄だと思っていた通勤時間や社内提出物もない。

おそらく、2~3時程は自分の時間は確実に増えてますね。

それを生かすも殺すも自分次第。

今のところはいい時間過ごせてますね。

気づいたことは、

自由が欲しい!って思っていたけど

ルールがある中の自由が欲しい!っていうことだったのかもと。

本当の自由は孤独でもあるし、恐怖でもあるなと。

まぁ、僕は恐怖と隣り合わせで満足してます。

売上まだ0だけど。。。


では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?