見出し画像

どんどん迫ってくる

どうも。こんな時にzoomで朝礼する企業では

働けないかもしれない小野です。

zoomに映るときはスーツ着用って言われてもいやです。

でも一応、朝は私服に着替えてはいます。

zoom

する人もいませんけどね。

さて、迫ってきてますよ。

徐々に、じわじわと。

「コロナ」と「倒産」が。。。


友達の知り合いがコロナになっていたり、

知り合いの知り合いが解雇されたり、

今日なんて、同業が倒産してた。


もう、すぐそばに来てる!!!

今何をすべきか考えよう。

1つ思うのはずっと自粛してstayhomeしていれば

コロナに感染しないけどいつになったら出れるの?って事。

「コロナ落ち着いたので、もう外出していいですよー」ってなってみんな出てきたら、めちゃくちゃ飲みに行ったり、濃厚接触増えるじゃん。また感染爆発しないのかな。

そしたら、ほんとに来年まで収束に時間かかるよね。

結構やばそうだよねー。が、かなりやばいになるし、

どうにかなるでしょ!がどうにもならないし。

ポジティブにいこう!って言ってたやつがネガティブになるし。

渋谷の若者のインタビューとかで

「今~人いないし~超どこもすいてて最高!」

「私とか若いからコロナにかからないし~」

「コロナとか怖くないし~」

って言ってたやつらも改心したようで安心です。


しまいには、効果がほぼないといわれている布マスクまで

出てきている始末。


人の心は変わりやすい。


僕は最低限の生活で支出を抑えて、LOOK&STAYで行こうかなと。

世の中変わるよ。

zoomが流行っているということは、動画やライブ配信に抵抗がなくなる人が増えるから、オンラインはもっと盛んになると思う。

どんな未来が待っているのか楽しみだなぁ。

コロナと同時に災害や、ほかの感染症が出てこないことを祈る!!

では!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?