見出し画像

誰でも活躍社員になる方法 #毎日note

この記事は1分で読めます。(500文字程度です)

どうしたら、活躍社員になれるでしょうか?多くの若手社員が一度は疑問に抱くことではないかと思います。今日はこの究極的な質問に答えます!

しかも、誰でもできることです。
ぜひ騙されたと思って、試してみてください。

・挨拶をする
・御礼を言う
・ミスを謝る
・時間を守る
・約束を守る
・報連相をする
・相手の話に頷く
・相手の話のメモをとる
・相手の話にリアクションする
・分からなかったら、分からないと言う
・知らないことがあったら調べる
・メールの誤字をなくす
・メールは24時間以内に返す
・嘘をつかない
・毎日これができたか振り返る

以上です。

え?こんだけ?と思うかもしれません。
いや、多いよ!という感想もあるかもしれません。

一般的に活躍するためには主体的に動けとか、目的的に物事を考えろ。とかって言われますが、「それができれば、みんなやっているよ」と僕は思います。

上記は全て基本行動を徹底できる人こそ、信頼されるビジネスパーソンになります。そして、信頼されるからこそチャンスが回ってくる。周りが助けてくれる。といったことが起こり、経験値を増していくことができるのです。

10人いれば10通りに活躍があって良いです。
でも、上記にあるような基本行動は信頼されるビジネスパーソンはみんなやっています。

ぜひ、騙されたと思って、取り組んでみてください。

応援いただけると、非常に嬉しいです。 全力でいい記事を書きたいと思います。 よろしくお願いします。