幼少期と趣味で愛される性格ができあがる?!

昨日性格は4つに分類できる事(あくまで自分の感覚)、その一つである勝手に道が開ける型について書きました。(是非読んでください)
今日はこの性格に分類される人がどんな人に多いかについてです。

まず幼少期。
確実にかわいいかわいいされながら育てられた人に多いです。ですが箱入り娘というよりは、愛されながらも程よく放置された人。そんな人に多い気がします。
自分に愛が注がれている事が分かる、自分がどうしようもなくなった時に必ず味方してくれる場所があると自己肯定感を強く持てるようになるのかもしれませんね。

そして、心に余裕がある人。現実的に考えると金銭面に余裕があると、心に余裕が生まれやすいように感じます。
あとは仕事以外に趣味があってキラキラしている人。自分にはコレ!!っていうものがあると、ちょっとやそっとの事で人と比べて卑屈になったりせず、我が道を進んでいけるのかもしれません。

過去は変えられない。だからお子さんがいる方はその子に沢山の愛情を。そうする事があなたの子のその後が、一生が決まってくるかもしれませんよ。
そして私達大人がこれから、勝手に道が開ける型になっていきたいのであれば、まずは自分の好きな事を探してみませんか?とりあえず気になる事をやってみる、続かなくてもやってみる事で自分の好き、趣味が見つかり、楽しみを増やしながら道を開く事ができるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?