見出し画像

weingut karl joh.molitor Hattenheimer Schutzenhaus Gutsabfullung Q.b.A 1996


古酒いってみよー!

これは勉強の幅が広がりましたよー!
1996のQ.b.A
苦味は一切なく、リースリングの洗練された酸が熟成されて、あんずの味わいに。
甘味と酸のバランスはいい具合にまとまっていた!
ここを飲み逃したら、もう逝ってしまってたかも😅
色味も黄金で、ほんとちょうど今☝️

甘酸っぱいジュース🍹のよう😂

学んだ事とすると
以前飲んだカールジットマンのQ.b.A
それも20年近い古酒と今現在のVTの飲み比べ
Q.b.A、、酸っぱくなってて全然美味しくなかった🥹😵‍💫
安易にQ.b.Aはあまり保たないのか、、
と判断したくなくて、こちらのワインを飲んでみた結果😊

生産者の違いと、
保存の状態!
やはりそこですね🫵

やっぱり古酒はふかいわー、、、
飲んでみなきゃ、わからんわー、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?