見出し画像

〜お気に入りの靴〜

 私の持っている靴は全部で計4足。
 過去には色違いで複数のパンプス、それどこに履いていくの?というキラキラのついた高ヒールの靴、趣味の登山の靴も色んな種類を複数持っていて、計30足くらいあった。  

 が…結局使うのは何にでも合わせやすくて気に入っていたり、履き心地の良いものが多かった。
 あまり履いていない靴でもゴムだと年月がたつと劣化してしまうし、よく履くものは消耗が早く履き替えるからリーズナブルで定番の型のあるものをチョイスするようになった。

【オールシーズン】
・on スニーカー
→軽登山にも使える靴底が少し凸凹してるスニーカー。紐タイプではあるが、靴下のように紐そのままで脱ぎ履きしやすい上に履き心地が良いので大好き。
 当時はレディースで防水仕様のものがなかったが、使い古したら次回購入時はこのタイプの防水仕様へアップグレード予定。そうする事で雨の日も気にせず使える上に冬の寒さにも強い。
・NIKEメトコン
→トレーニング用の靴として&私服にも合わせやすいスニーカーとしても使えるので好き。トレーニング用のものは派手な色が多いが、これはシンプルで踵の部分が少し高さがあるので、足首の硬めの私でもトレーニングしやすく、デザインも好き。
・ユニクロ ペタンコとんがりマシュマロパンプス
→冠婚葬祭も兼ねれて、キレイめの私服でも合わせられる。毎年出る定番の型なので同じものをリピートしやすい。色んなこの手の黒のペタンコパンプスを試したが、サイズ感と価格と履き心地でユニクロが圧勝。
【夏用】
・GU スポーツサンダル
→サンダルなのに足首もしっかり固定されるところが好き。私服だけでなくアウトドアでも海でも使いやすい。毎年出る定番の型なので、リピートしやすい。

ちなみにオシャレが得意な人が羨ましい。私はオシャレが苦手というか下手くそなので、最終的にここに辿り着いた。

#お気に入りの靴
#持っているのはお気に入りの靴だけ
#靴は計4足
#on
#nikeメトコン
#ユニクロパンプス
#guサンダル
#身の丈に合った暮らし
#暮らし
#整理収納
#シンプルに暮らす
#シンプルな暮らし
#シンプルライフ
#すっきり暮らす
#持ちすぎない暮らし
#暮らしを整える
#暮らしのアイデア
#片付け
#中古マンションリフォーム
#北欧式整理収納プランナー
#aju_dh_aroma_simplelife

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?