見出し画像

〜北欧式整理収納プランナーを取得しようと思ったきっかけ〜

 元々私はモノに溢れた大きめの純和風の一軒家で育った。

 初めての一人暮らしはモノで溢れていた。頭の中も部屋もぐちゃぐちゃ。人が当たり前に出来る事が出来ない事に気がついた。

 その頃から、当時は原因不明と思っていたが、恐らくライフサイクルや食生活の乱れから謎の湿疹が手足に出来始めた。

 運動すると痒くなるので、運動をしなくなり激太り。人にも会いたくなくなった。

 しかし、家庭の事情から将来的に母と住めるマンションを購入したいという目標が出来、人生をリセットして立て直したい!このままではいけない!と自分と向き合い立ち直る事を決意。

 その当時、ミニマリストという人たちがいる事を知る。この考えを取り入れたら節約も綺麗な部屋も整った暮らしも叶えられるかもしれないと本やYouTubeを見るようになった。

 ただし、私はミニマリストではない。ミニマリストの考えを取り入れて、家の中のモノと向き合い、やっと人並みの生活が送れるようになった段階だ。

 とにかく面倒くさがりで、時間や手間をかけて何かに取り組むことなんてできなかった私が、花を育てたり、ペットを飼ったり、自炊をしたりなどの余裕を持てるようになったのはこの考え方を取り入れられたからだと思っている。

 ズボラなわたしが堕落した生活を抜け出すべく一念発起し、今のそこそこ整った暮らしを手に入れるまでにやってきたことを、少しずつまとめていきたいと思う。

 根がズボラなままでも少しの心がけで自分が満足のいく暮らしは実現させることができる、ということをお伝えできたら嬉しい。

#身の丈に合った暮らし
#暮らし
#整理収納
#シンプルに暮らす
#シンプルな暮らし
#シンプルライフ
#すっきり暮らす
#持ちすぎない暮らし
#暮らしを整える
#暮らしのアイデア
#片付け
#中古マンションリフォーム
#北欧式整理収納プランナー
#aju_dh_aroma_simplelife

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?