見出し画像

野宿部

マヤカツの中でずっと気になりつつもなんとなく勇気が必要だったのと、日程的に土曜日仕事なのでなかなか参加が難しいなと思っていたのですが…日曜日と祝日開催だったので参加してきました。

結論…めちゃくちゃ楽しかった!

約10年前くらいに槍ヶ岳テン泊の為に登山用テントを買ってから、もう重いしテン泊は嫌だ〜ってなってほとんど使わず眠っていたグッズ達を復活させてきました🙌

こうしてベテランのキャンパーさん達と一緒やと色々聞けるし、ギアも素敵やし、山の上ご飯のレパートリーも豊富だし、すごく勉強になって楽しかったです。

あんな風に子供も大人も含めて大人数で焚き火を囲んで夜まで話したり、焚き火を囲んで朝ご飯を食べる事が貴重な経験でした。

テントでちゃんと雨も凌げたし、暑いと思っていたけど天候や標高からかスリーシーズンのダウンの寝袋で充分丁度良かったです。

次はパッキングもうちょっと上手になって、軽量化する事が目標です。

#マヤカツ
#摩耶山
#神戸市自然の家  
#野宿部  
#キャンプ
#モンベルステラリッジ  
#モンベル寝袋  
#ヘリノックスチェア  
#身の丈に合った暮らし
#暮らし
#整理収納
#シンプルに暮らす
#シンプルな暮らし
#シンプルライフ
#すっきり暮らす
#持ちすぎない暮らし
#暮らしを整える
#暮らしのアイデア
#片付け
#北欧式整理収納プランナー
#aju_dh_aroma_simplelife

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?