見出し画像

手が上がらないのはなんで?!

手を上に上げて下さいでは、
手を耳の横までしっかりあげて下さい。

こんな感じです。

背伸び

できましたか???

◆手が上がらないのは何が原因?

実はこれを知らずにいると
手が上がりにくいばかりか
背中はどんどん大きくひろがって・・・・

丸まった背中

では、手をあげるにはどうしたらいい?
考えたことありますか?

ただ上げるだけでしょ
ってとこから離れてみて下さい

手をあげるには

◆柔軟性が無いと上がらない

そうそう、とても大事。

肩のストレッチ

肩のストレッチに

でも、もう少し色んな事考えてみて下さい。
じゃあ、なんで手が耳の横までこないんでしょう?

ほら鏡を見てみて、肘が曲がってない?
それって、ひじの周りの筋肉が硬い?
いえいえ、問題はそこじゃないんです。
他に原因が隠れているんです。

◆手が上がらないのは
肩甲骨が原因なんです!!

実は!肩甲骨が動いていない!!
肩甲骨は上下・外側内側それと、
手を上に上げるのにとっても大事な動き

2肩甲骨の動き

斜めに開く動きがあるんです!!
肩甲骨は斜めに動くんです。
この動きが無いと手はきれいに上で伸びない・・・

2肩甲骨の動き (2)

手が上がらないのは肩甲骨が原因ってどういう事?

◆では、やってみましょう!

ちょっと意識して肩甲骨を動かしてみて
そしたら、
斜めに広がるを意識して
斜めに寄せるを意識して
こんな動きをやってみて下さい。

2肩甲骨の動き (2)

せなかのストレッチ

むねのストレッチ

肩甲骨が斜めに動くって
意識してできましたか?

そしたら手をあげる動きが
さっきより上げやすくなってると思います。

あんまり変わってない?

そのあなたは、時間かかっても
肩甲骨を動かすんだ!
そう思って動かしてみましょう。

だってね、肩甲骨を動かすのって
ほんとうにすごく大事!!なんですよ(^_-)-☆

さあ、あなたも肩甲骨を動かして
背中美人になりましょう💖
肩甲骨がほぐれると。

肩こりも50肩もならない
ゴルフもプールも記録アップ
若々しくて活動的なあなた💖に
近づけますよ(^O^)/

ストアカレッスンやってます(^_-)-☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?