見出し画像

思ったことを損得関係なしに書いてみる。するとワクワクしだした。

どうも。
最近、皮膚の勉強をしていてそれを少しづつ小まめにインスタや他のSNSにアウトプットしている上野です。

その中の写真でいろんな花を載せていて、今日の内容はそれらの花言葉を書いていこうと思います。

なんの結論もなく、ただただ花言葉を書いて、少しばかり感想なんかも書いてみようかなと思います。

あ、一応結論を作っておきます。でないと、自分が書いていてゴールを見失うかもしれないので。
結論、有知の方が豊かな時間を過ごせる確率が上がる、で進めていきます。
#有知ってなんだ
#最後の方に書きます

では、はじまり~
#少しお付き合いください
#宜しくお願いいたします


現在、インスタに8枚ぐらいの花たちを載せているので、それらについて書いていきます。

その前に冒頭に皮膚の勉強をしていると書きましたが、なぜ皮膚なのかを簡単に説明します。
#しらねえよ
#説明いらねえよ

ほんとに簡単に!!

「僕が鍼灸師で、鍼灸師にとって皮膚はめちゃくちゃ大事だから」

以上です。


では、花言葉を書いていきます。

簡単に花の名前と花言葉を書いていきます。

①白いエゾギク
花言葉は「私を信じてください」「信頼」

②サクラ
花言葉は「精神美」「純潔」

③ハルジオン
花言葉は「追想の愛」

④ガザニア
花言葉は「純白」「きらびやか」「あなたを誇りに思う」

⑤イチョウ
花言葉は「荘厳」「長寿」「鎮魂」

⑥菜の花(アブラナ)
花言葉は「快活」「明るさ」

⑦キバナコスモス
花言葉「野性的な美しさ」

⑧ガーベラ
花言葉は「希望」「常に前進」「前向き」


と、こんな感じです。
僕自身、花に興味があるというか、名前もしらなければ、花言葉も知らない中、ただただ、惹かれたから写真に収めた、みたいな感じです。

調べて、「こういう名前なんだ」「これがコスモスなんだ」「こんな花言葉なんだ」と知った所存でございます。
#急に丁寧
#名前とか花言葉だけではどんな花かわからん
#ですよね

詳しくは花の写真は僕のインスタを覗いていただけると嬉しいです。

https://www.instagram.com/qom0916/

※それでもわからない場合はご自身で調べてみてください。
今Googleレンズっていう機能があって、それで写真や英文などをかざすとなんでも答えがわかります。
#ビックリ
#すごいテクノロジー


初めて知る言葉とかがあって、またそれに対して調べるのも楽しいモノです。
その中で気になった言葉は「荘厳」(そうごん、しょうごん)です。

意味は重々しさがあって立派なさま、だそうです。
これはイチョウの花言葉ですが、今ちょうど時期的に満開のイチョウがみれると思うので、花言葉のような意味を知って見てみるとまた普段とは違う味わいができるかもしれませんね。


花を知る、花言葉を知る、すると、日常生活にも転用できたりしませんか。
例えば家族、友人など、出かけた先に花がいっぱいあったりして、それらの名前などを知っていると、ネタにもなりますし、時には落ち込んでる友人、元気がない家族などに、花を贈るのも良いですし、一緒に見に行こうでも良いと思います。

今回は花で例えてますが、無知より有知であるほうが過ごす時間は必ず豊かになるでしょうし、充実すると思います。
#有知がでてきた
#無知の反対


知識があっての賛否は僕はいいと思います。
無知での賛否はただただそれらに関わるすべての人を傷つけるだけだと思います。
#ここテストにでます
#テストってなんだ
#いろんな声を気にしない


はい。今回は損得関係なしに、花のことについて書いてみました。
特に承認してもらいたくて書いたわけでもないです。
ただただ、書いてみようと思っただけでした。
すると、なんか楽しいじゃありませんか!!ワクワクするじゃありませんか!

子どものころはわけもなく、ただただ楽しそうで動き回っていたものです。
実はそれが心身にとっては凄く凄く大切なことなのかもしれません。

大人になると、損得を考えたり、周りの目を気にしたり、自分本位の行動ができないことが多くなってる思います。

でも、それも大人のマナーとしても大事な部分もありますしね。


そんなこんなで僕は心身のバランスを保つために、できる範囲で自分本位で動くということを心がけていたりします。
#あれ
#最後は自分の話になっちった
#ごめんなさい

では、そろそろ次の患者さんが来るので準備にさしかかります。




頂いたサポートは自身の勉強の投資に使わせていただきます。 宜しくお願いします☆