見出し画像

肌荒れが気になりドラックストアへ。迷いに迷う。

どうも。上野です。

雨の日が続くと散歩ができないので残念です。

傘をさして、歩いてやろうと思いましたが、気が乗らず、すぐに帰りました。
運動も兼ねていたりしますし、できないことにウズウズしています。

院の10階まで上り下りしようと思います。頑張ります。


では、題にある話を少々します。

僕は仕事柄(鍼灸師)、必ず手指消毒をします。その時のプチ自慢として、どんなけ手指消毒をしても肌荒れがおこりませんでした。

なのに、最近全体ではないですが、指の一部に肌荒れが。。。
もうプチ自慢できません。。。
#もともとプチ自慢ほどでもないだろ上野


そこで、夜寝ている間につけるハンドクリームを買いにドラックストアにいきました。

ハンドクリームの売り場にいくと、あらびっくり!!

めちゃくちゃ種類があるじゃありませんか。
滅多に買わないものですし、どれがいいやら。
過去に手の甲のアカギレみたいなときに買ったことがあって、その時はコエンザイムQ10のような名前のハンドクリーム買ってました。

今回もそれでいいかなと思ったんですが、いろいろ見ると、夜のケアにとか、美肌にとか、アカギレ、肌荒れ防止とか、いろんなメーカーで、いろんなうたい文句?みたいなパッケージで迷いに迷いました。
荒れている時などはワセリンが入っているやつがイイということは調べてたので、それが入ってるやつをと思って成分を見ると。。。。
#ほぼはいっとるやないか



迷った時間10分程。。。。


結果、コエンザイムQ10のような名前のやつを買いました。
#迷ったあげく立ち返る
#コエンザイムQ10のようなってなんだ
#買ったハンドクリームをみろ上野


書けました。
掛かった時間20分。
やりました。
いつもより少しばかり早いです。

また次も頑張ります。
自分が書いていて、読んだときに面白いと思えるものを心がけて書きます。

頂いたサポートは自身の勉強の投資に使わせていただきます。 宜しくお願いします☆