見出し画像

自然にしたがう。汗をかくことがいい。

お腹を触ると意外と冷えていることが多い上野です。
#なんの報告だよ
#ですよね

夏でも冷えていることが多い気がします。
「冷え」は万病のもとです。なるべく温める方がいいですね。

温かいモノをいただくことを心がけます。
#だからなんの報告だよ


あなたは最近意識して汗をかいてますか?

かいてませんよね。絶対かいてない。
#決めつけるなよ
#ごめんなさい

寒い間、体は熱が必要だから汗を出そうとしません。
体は自然に順応します。

夏になると熱がこもり過ぎるのがよくないから汗をかいて、なるべく発散しようとしてくれます。
これも自然です。

ただ、その体感が絶えれず、人は冷房や冷たいモノでもっと体内の温度を下げようとしてしまいます。

この行動は冬以上に体は冷え冷えです。

自然に歯向かっている状態は体によくありません。

何かが起こる前に行動に移しておきたいものです。

何かが起こる前とは病気もしかり、軽い不調から重たい不調のことです。

起きてから元にもどそうとするのには時間が掛かります。

そうなる前に養生することが大切です。

そこで、季節に順応するように今から汗をかく練習をしてください。

できれば、お日様に当たりながら散歩したり、ランニングしたりしましょう。

20分から30分程で、汗がじんわりでてくると思います。


僕も汗をかきます。

できない理由を探さないでくださいね。

24時間ある中のたったの2.30分。

心身を豊かに過ごすために自然に従いましょう。

当たり前のことをコツコツすることが、いずれそれがコツとなるでしょう。

#なんだそのダジャレ
#ダジャレじゃありません
#本当です


頂いたサポートは自身の勉強の投資に使わせていただきます。 宜しくお願いします☆