見出し画像

人間は感情の動物であることが身をもって体感する。

階段が好きになった上野です。
#今好きになりました

結論を先に伝えると、インプットは体をもって体感すると、スムーズにはってくるかもです。

〇〇の為にインプットしよう、インプットしないと、コトがうまくいかない、といった思いってあると思います。

これって、どこか追われてるような、やらされているような、そんな感じに僕は捉えてしまいます。

僕が思う良いインプットは、頭の芯の部分は自分が関わる仕事であったり、人生であったりの軸をしっかりもっておいて、いろんなところに足を運ぶと自然と軸に関係する何かが不意に自分の中に降りてくる感じがします。

これって感情の動物だからこそ感じられることなんじゃないかなと思いました。

階段が好き、大きいモノが好き、になったのはやっぱり足を運んだからそう思えた感覚でした。
#自分の趣味なんてどうでもいいぞ上野

オンラインとしてここでアウトプットする、これが自分の軸のなにかしろのヒントになるように思えます。

経験や体験は一番の学びですね。


ありがとうございました☆


頂いたサポートは自身の勉強の投資に使わせていただきます。 宜しくお願いします☆