見出し画像

【ハッとすること】

【気づいた時に「ハッ」とする】
.
カフェで文を書いていると頭がせいりされる上野です♪
.
.
.
さて、今日はあなたも体験があるような、それを聞いて、ニッコリしたり、ムスッと思ったりと、そんな感情がでてくるお話を少々します。
.
お付き合いいただければ嬉しいです☆
.
結論、ステキな感情を招き入れたいのであれば目先を追いすぎては訪れないよ、で話します。
.
誰もが良い指摘も、悪い指摘もされたことがあると思います。
「あれ?最近なんかしてる?肌がキレイね」
「最近、良いことあった?」
「元気な顔してるけど、なんかやってんの」
それに対して、言われた方はニコニコと照れながら行っている行動を嬉しそうに話をしたりしませんか(。>﹏<。)
.
「ん〜、元気なさそうやけど、なんかあった?」
「あれ?大丈夫?つかれてるね」
「ん?顔が暗いで」
それに対して、言われた方は、ドンヨリとしてあった出来事を話すや、その場だけ笑顔を作ってそんなことないよと発言したり^_^;
.
この両方の指摘というのはすぐに現れることでしょうか。
僕が思うには良いことも悪いことも、月日が立つにつれて現れるものかなと思います。
極端ですが、一気に老けますか?一気に痩せれますか?一気にニキビがでてきますか?
#もっとイイ例えがあるだろ
.
これも時間の経過、日々を過ごした経験で現れるものではありませんか?
.
.
.
僕の仕事で例える方がもしかしたら、わかりやすいかもしれないので出してみます。
.
お客様から、「先生、私の顔小さくなってるみたい」、「先生、友達から最近元気そうで良い顔してるね」と言われたと言っていただけることがあります。
.
これって、自分自身の顔や容姿や気分というのは毎日見てたり、感じたりしてるのでそこまでわからないのですが、周りの人たちが感じとってくれて教えてくれることがあります。
周りに言われるということは、自分自身、ステキな感情やステキな表情に見られたいし感じてもらいたいという気持ちが招いていることだと僕は思います☆
.
.
僕自身、これをお客様から聞いたときは「鍼灸の施術をしてるからですね」とは口がさけてもいいませんが(笑)、「よかったです。〇〇さんのプラスの思考で鍼灸の施術を受けてもらってるのが招いてくれてるんだと思います」と伝えたりします!
(これはホンマです!!笑)
.
これと逆に「でも、だって、どうせ」というマイナスな思考や、治らない、良くならない、緩和しないと思いながら過ごしている人は、のちに悪い指摘を招いてしまってるんだと思います。
.
.
・まとめ・
良い状態、良い感情を招き入れる為には、目先の結果ではなく、先にあるステキな目的を思考し、言葉選びや行動をしていくのがステキな未来を引き寄せるんだと思います!
.
ご覧いただきありがとうございました☆

頂いたサポートは自身の勉強の投資に使わせていただきます。 宜しくお願いします☆