見出し画像

インプットする。次にする行動はアウトプット?

院のBGMはバイオリンを主に使っているカバー曲をチョイスしている上野です。
#なんの報告だ
#バイオリンが良い

バイオリンは癒されますし、心地いい音色を出してくれていると僕は思います。それに患者さんもスヤスヤと寝ている方もいてるので、バイオリンは良いと思います。
#人それぞれだろ
#ですよね~


ところで、あなたはインプットしていますか?
意識せずどもいろんな情報や興味のあることが頭の中にたくさん入ってきてると思います。

そのインプットしたモノたちはどうしてますか?
#どうしてるってなんだ
#どういう意味だ

例えば僕は健康に従事している者として、健康についての情報を投稿したり、患者さん本人にお伝えしたり、スポーツトレーナーもやっているので、そこでも体のケアの方法を伝えたりしています。

その中で行動に移している人はどれぐらいでしょうか。

おそらくほとんどの人がやっていません。
詳しい調査はしていないのでわかりませんが。
#わからんのかい
#僕の肌感覚

それと、僕自身もいろんな情報をインプットして行動に移したいと思って本やら、SNSやらを見て回っていますが、ほぼほぼ行動に移せてません。
#お前もできてないんかい

人間の心理的には、知って納得して、終わりになっているというか満足してしまってる状態。
はじめの目的は行動に移すためのヒントが欲しかったのに、知識を得たことで達成感が無意識に働いてしまってることが大半で行動までが結びつかない。

人間の心理は単純なやつですね。
#単純っていうな
#純粋

だから、本屋にいけばダイエット本も途絶えないし、健康本も途絶えません。SNSでもそういった投稿は人気です。

行動を移している人がほとんどなのであればそれらは少しあれば十分なはずです。

なにが言いたいかというと、自戒をこめて言います。

アウトプットを前提にインプットをしよう。

横文字で書いてますが、行動をするために知識を得よう、ということです。

#横文字がカッコいい
#読み手の気持ちになれ
#ごめんなさい



頂いたサポートは自身の勉強の投資に使わせていただきます。 宜しくお願いします☆