見出し画像

中華料理でよかった事悪かった事

社畜はデメリットを考えない❗️










中華料理が好きな子に悪い子はいないよ。












周りの目なんてシカトしてハッピネス〜〜

こにゃにゃちわ〜〜ぼぶです〜〜〜








はい。気づけば37歳になった、
あたしですが、すすきのは、
最近静かな日と
激しい日の差がありすぎて、
心と体が壊れそうです。









でも、なんとか、
踏ん張っていこうと思います。











はい。
そんなあたしですが、、
中華料理屋でよかった事ってなんですか?




ってこの間、
お客さんから聞かれたので、


今日のブログでは、




ぼぶ
中華料理屋で
よかった事
悪かった事〜〜〜

を発表していきたいと
思います笑









まずはよかった事〜〜〜

①営業中に割とすぐに料理の提供ができること。

これは嫌なことにも繋がるんですが、
仕込みをめちゃやっとくと、
調理のスピードが早いので、
お客様をあまり待たせなくて済む。

②日持ちする食材が多い。

これは、あたしの店が多いんですが、
生物があまりなくて、
割と、日持ちする食材が多いので
食材のロスが少なく済む。
でも、暇だと破棄になるんですけどね。









これくらいなのか??
もしかしてこれくらいなのか。。













ま〜〜次に

中華料理屋のデメリット

①仕込みがマジで大変。

これはですね〜〜
あたしは洋食屋にいたことはないので、
あれなんですが、
多分、中華料理が1番仕込みの量があるんではないだろうか。
って思ってます。
あたしだと焼き餃子だけで、
3時間くらいかかります。

ただ、その分仕込みをしておくと、
営業中の、
料理の提供が早く出るので、
助かりますね⭐️



②メガネが油っぽくなる。

これは、もう1番です。
昔はあたしは油が嫌で、
コンタクトにしてたくらいですが、
コンタクトは合わないので、
仕方なくメガネにしてますが、
メガネの油ふきだけで、

年間テッシュ
10箱くらい使ってるんではないでしょうか。。
なので、
いつか、レーシックをしたいと思ってます。

















はい。
って感じで、
みなさんも、
仕事の嫌なこと、
好きなこと、
今度教えてくれよ〜〜〜













それでは今日もしっぽりやってますのでぜひ〜〜







それでは今日もあなたと、
油のメガネについて語り合いたいです。











中華&日本酒バル〜ぼぶ
南5条西5丁目美松タワービル4F
011−596−7199


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?