HUNTER×HUNTER 冨樫義博

最初に手に取ったHUNTER×HUNTERは11巻だった。なぜか。
幻影旅団のあたり(ヨークシン編)の話で私は初めて、「生まれ方を想像する」みたいなことをした気がする。無知のヴェール的なことだろうか。流星街がカルチャーショックだった。
「会話」に無意味さを感じていた当時、かかれている大部分が「対話」なのが刺激的だったのだろうなと思う。

見える体術的な部分と、見えない念の部分とが同線上(紙面上)に置かれているというところもいい。見える部分と見えない部分どちらをなくしても私は人間(関係)を考えることはできない。

あと、淵に立ったときの豹変する人間というか危機において分化する人格の過程が面白い。私はゲーム性よりそっちが好きかもしれない。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

好きな漫画家