見出し画像

パンデミックと過ごした365日

連続投稿を続けた1年間を振り返って

 今日で、このnoteを書き始めて丸々1年となりました。最初は、こんな投稿から始まった第一歩でした。

 感慨ひとしおということはなく、淡々を続けてきて、これからも淡々と続けていく、ただそれだけなのですが、せっかくなので、振り返ってみたいと思います。

 そもそも、なぜこのnoteを書き始めたかというと、それは、

何かを始めないと、という強い衝動!!

 30代のほとんどは、いかに生活を安定させるために仕事を見つけ、定着させ、それなりの収入を得て、社会の仕組みを上手く使って、家族を養っていくか、という勉強をしました。それで、少し、安心してしまった所は正直あったと思う。

 しかし、このパンデミックが、その安定、安心思考をブチ破った。

 コロナから逃れるように、緊急事態宣言中に引っ越しをして、住む場所を変え、変化の第一歩。そして、今までやったことのない、こういった文章を書き続けるという新しい習慣を続け、小さいながら本を出版しました。

 毎朝、HIITという強高度のインターバルトレーニングと冷水シャワーを続け、1日10000歩、毎日懸垂10回、なんでしょうね、まさしく、生まれ変わりの儀式のように…。

そして、この先…

 準備は整ったとばかりに、昨年末、新しい仕事の話が舞い込み、それまでもそういった類の話はありましたが、ここしかない、と思い切って就職を志望。38歳にして、この2021年の4月に常勤職につきました。まだ、ホームページは未完成ですが…。

 一緒に仕事をする人の顔ぶれも少しずつ変わってきました。

住む場所、仕事、付き合う人

 この三種の神器が変わりつつあります。さて、withコロナの2020年代、私の人生の航海は、どのような海域をどのような航路で進んで行きますか。

 行きつく先は…

”障害”という言葉のない世界

 わくわくとドキドキが抑えられません。

 これからも、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?