見出し画像

これからも 娘の為に 強くなる

主人のこと、自分自身のことでも色々悩み、コロナで実家に避難していることを理由に、引きこもりがちな私なのですが、先程呟きでも記させていただいたnote内での漫画で遠藤平助さんのみんなの禁忌(三つ編み娘とヒゲ男)を読了し、少しずつ前に進める勇気が出ました!

「夫婦間悩み強弱あるけれど子供の為に強くなりたい」
「超えられる使命が人に与えらる自分の為にも強くなりたい」
「物を書くことが誰かの元気にと前に自分の元気にもなる」
「この悩みいつか笑い飛ばせたらうじうじ悩む前に笑おう」
「笑う角に福きたるは笑うから幸せくるよってことなんだ」
「これからは悩み出来てもまず笑顔作ることから始められたら」
「強くなる娘の為と言いながら自分の為になるんだ感謝」
「沢山の笑顔を娘悩む人家族仲間に届けられたら」

#川柳 #短歌 #遠藤平助氏漫画 #悩みは成長の種 #一歳の娘の強い噛みつきに叩いてごめん2年ママ #いま私にできること #短歌多すぎ長くなりました #最後まで読んでいただき有難う御座います #これからはまず笑顔を心がけます #短歌連作 #短歌写真 #note短歌部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?