寿司日乗128

2021年2月22日(月) 晴れ

11時起床。春の陽気で身体がスクと起きる。家中の窓を全部開けて掃除、洗濯を済ませる。ここ数日気分が良くなくて何もやる気がしないが、季節が変わってくれるだけで幾分か気も晴れる。季節、ありがとう。しかし、水曜日からまた寒くなると天気予報がうたっているのを聞き、ため息ひとつ。

13時、蕎麦で昼食後、山下敦弘監督「ランブラーズ2」観る。
15時、病院。左足、リハビリトレーニングが新しくなり、それがですね、足というより筋力の衰えを痛感するものでこのままじゃいかんと真剣にやる。今、一番欲しいもの、それは筋肉。

16時過ぎ、帰宅。
メールを確認するとCDの問い合わせがあった。
「MANNERSのCDが欲しい。私はこの音楽が大好きで長く購入して聴きたいと思っています。」ロサンゼルスに住む青年のメール。最後の一文「この美しい音楽を作ってくれてありがとう」という言葉が無防備なボディに一発ジャブをくらったように「おおぅ」と言葉が出る。翻訳機能を使っているのだと推測できるけれど、なんというか、嬉しかった。翻訳機能のストレートな言い方、嫌いじゃない。

雑務、作業をほんの少し初めて、全くやる気がないのでもうやめて韓国ドラマをひたすら観る。気付くと日付が変わっていた。

昼:蕎麦、おいなりさん2ケ
おやつ:チョコレート
夜:焼きそば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?